ヨーロッパ軒のソースカツ丼(セットだっけ?)

どうも。HPを立ち上げたものの、この項目「オススメ情報」だけがなかなか思いつかなかったのだが、
ようやくUP。これを気に情報発信して行きたいと思う。

確かあれは2006年のお盆休み、一人で2泊3日の原付旅行に行った時の事。
昼の2時に自宅のある名古屋市西区を出発。福井は敦賀に着いたのが6時半頃だったと思う。
有名な景勝地・気比の松原に向かい、なかなかお目に掛かれない日本海を眺めて黄昏た後、
腹が減ったので店を探していた時に立ち寄った、福井名物・ソースカツ丼で有名なお店です。

お店に着いた時には半分程シャッターが降りていたけどお店のオバちゃんが入れてくれた。感謝。

で、頼んだのが上の写真。
ご飯の上に肉厚な(多分)ロース肉3枚が折り重なっている。
感想はかなりお腹一杯になった。ご飯大盛りだったけどね。
あと、ご飯もやや固めで、そこにしみたソースの味が最高にうまかったなぁ。
「ソースご飯って意外といけるんだなぁ」と思って家に帰った折、試してみたものの不味かった。
当たり前か。。。
唯一、脂身嫌いな俺としてはヒレ肉を使って欲しかったけど、
「福井へ立ち寄った際は是非」と他の人にはオススメできる味ですな。

←おまけ:ヨーロッパ軒の営業車。ハデやなぁ・・・



店名:ヨーロッパ軒 敦賀金山店

住所:敦賀市金山79−5−2

電話番号:0770-23-3468

定休日:月曜日

HPはこっち
http://homepage2.nifty.com/yo-roppaken/

VOL.1

ケージの一言
「ソースカツ、だけど名古屋じゃ、味噌が勝つ」

オススメ情報
inserted by FC2 system