VOL.2


前日が大事なお話に、BBQに、ボウリングに、仕事に、ケージ宅にてHP更新と
朝からフル回転でぐったりのアキライシカワです。

今回は春日井発祥のチェーン店で、昔は会社の近くにもあったんだけど
無くなってしまい、自宅に程近いココに行ってきた。

写真左にあるネギは着席したら店員さんがお冷やと共に持ってくる。
ちなみに俺はここではいつもラーメンは食わない。チャーハンオンリー。
肝心のお味の方は濃い目。
知人・友人は「食後に喉が渇く」と言っていたが、濃い味付けを好む名古屋人と
必ず黒烏龍茶を持参する俺にはちょうど良い味付け。
ご飯も程よくパラパラだし、脂っこくもない。
紅生姜もテーブルに別で置いてあるので、好き嫌いのある人にも優しい対応。
チャーハンについてくるラーメンスープも独自の“とんこくスープ”で、
お好みで前述のネギと胡椒を投入すればなかなか良い感じ。
俺はいつも胡椒入れ過ぎてむせとるが。

これで大盛でも650円。黒烏龍を入れても820円。
ご馳走様でした。

ケージの一言
「チャーハンの、大盛り頼んで、残すツレ」  


うま屋のチャーハン(大盛)


店名:うま屋 名北店

住所:名古屋市北区辻本通4-26 サンライフハイツ1F

電話番号:052-915-0888
inserted by FC2 system