イケメン度  ★★★☆☆
イン度    ☆☆☆☆☆
アルシン度  ★☆☆☆☆
エロ度    ★☆☆☆☆
買い度    ★★★★★
BLOC PARTY 「A WEEKEND IN THE CITY」
 
まずはなによりジャケットデザインが秀逸。
OASISのノエルからクソミソにダメ出しされている彼ら「BLOC PARTY」(以下BP)。
 
大体ギャングスタの世界に「器のおっきい連中」はいないと思っている。
小心者は「姿大きいモノ」に憧れ、相手が自分よりも大か小かを即時に見抜く力を備う。
その結果BPはクソミソに批判され、なにせノエル曰く「大学生の芸術遊び」なのだそうだ。
「○ートルズのパクリバンド、独創性ゼロ、何しろ見た目までダサイ英国の天狗バンド」に
何を言われてもBPは動じない。天狗バンドには皆無な「独創性と説得力」に溢れるバンドBP。
 
第一印象は レニクラ IN NEW ORDER。
#1 SONG FOR CLAYや#5 UNIFORM なんかはソリッドなディストーションギターと
ループ攻撃のリズム隊、起承転結が明確で「かたっくるしい」感じがイイね。
まず音作りが洒落ていて、今の時勢に嵌っている。
○ートルズのパクリバンドとは大違いだ。
 
ZEPP NAGOYAで最近演ったそうだが、見事に見逃した。
こんなバンドに憧れている。




vol. 7

アーミーのオススメ  
BLOC PARTY 「A WEEKEND IN THE CITY」

inserted by FC2 system