こいつは長い事探していたThe Chordsのアルバム。まぁ、ベストなんだけど。

多分、学生の頃の様に気合い入れて半端無い数のCDショップを探しまくれば
きっと見つかるんだろうけど、社会人の今、そんな時間は無いので、物は試しにと
“I TUNE MUSIC STORE”で初購入。

UKロックのDNA、ジャム(ポール・ウェラー)の登場に触発されて
80年代初頭に続々デビューしたネオ・モッズ・バンドの代表、
ザ・コーズの2CDアンソロジーをリリース!!
ジャムのラスト・アルバム「ギフト」のプロデューサー、ピート・ウィルソンと
シャム69のジミー・パーシーがプロデュースした曲を多数収録している他、
未発表音源も16曲収録。
 ・・・だそうです。

いかんいかん。勝手にディスクレビューを抜粋してしまった。
歳を取ると何事も面倒臭がるが良くないね。
発売は2000年。

このバンド、1978年に英・ウェリントンにて結成。1981年解散。
The JAMとほぼ同じ足跡をなぞっている。

内容は僕の大好きなバンド、SMALL FACESの「HEY GIRL」なんかもカバーしてます。

ネオモッズのヴォーカルはソウルフルな感じを明らかに意識してますね。
オリジナルのモッズとはまた違って、ソウルの影響を色濃く受けているのでしょうか?
なかなかやるのはDrの人。
かなりはちゃめちゃドラマーさんで、THE WHOのキース・ムーンを彷彿とさせます。
でも彼と比べるとちょっとタイトかな。

歌詞カードやライナーノーツが無いのは寂しいけど、まぁなかなか良い買い物だった。

vol. 8

アキラのオススメ 
The Chords「This Is What They Want - A Chords Anthology」
ネオ・モッ度…★★★★★
お買い得度…★★★☆☆
緯度…51度〜52度位
モーターヘッ度…★☆☆☆☆
ハチャメチャ度…★★★★☆
inserted by FC2 system